人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の健診キャンペーンメニュー

今年も始まりました!秋の健診キャンペーン!

年2回の健診を受けてくれる子が増えてきて、自分のペットの健康管理に熱心な飼主さんが多いのが当院の自慢です♪健診時期が近づくと、飼い主さんから聞かれることもあるくらい・・・素晴らしいことだと思います。ペットの健康管理に役立つように!飼主さんの安心につながるように!と毎年新しい試みを盛り込みながら考えます。

健診メニューも毎年進化しています♪

179.png1才前後の若い子むけのはじめてコース
避妊去勢手術前の検査におすすめ)

178.png成犬・成猫むけのあんしんコース

173.pngシニア世代や詳しく検査したい方むけのしっかりコース

秋の健診キャンペーンメニュー_f0400067_08272051.jpg

オプションも全部で9つご用意しました!

秋の健診キャンペーンメニュー_f0400067_08373119.png


どの健診内容がいいのかわからない・・・そんな時はお気軽にスタッフまでお問合せください。オーダーメイドでその子だけの健診メニューをお作りしますよ!

今日はオプションのご説明をさせていただきますね。

①歯科健診 
当院ではデンタルケアに力を入れており、今回、メーカーさんの協力により「ADplit」という最新の歯科健診を、なんと!!50頭限定ではありますが、無料で体験していただけることになりました!!

方法はお口のなかを綿棒でぬぐうだけ!口腔内の環境を簡単にチェックできます。
ぜひオプションに加えてみてくださいね♪
秋の健診キャンペーンメニュー_f0400067_08361488.png

②レントゲン
なかなか撮る機会のないレントゲンも、できれば一度は確認しておきたいもの。
加齢による骨格の変化や、心臓の大きさの変化など、定期的にチェックすることで早い段階で対策することができます。思わぬ病変が見つかることも多く、撮って良かった!と思うことが多い検査です。
秋の健診キャンペーンメニュー_f0400067_08313464.png

③早期腎不全
わんちゃんではシスタチンC、ねこちゃんではSDMAを測定します。一般的な腎数値が上昇する前に変化が現れると言われています。悪化してからでは遅い腎不全に先手を打ち、治療を開始することができるので、シニアさんだけでなく、元気なうちにチェックしてもらいたい項目です。
秋の健診キャンペーンメニュー_f0400067_08320372.png

④エコー検査
最近特に重要性を痛感する検査です。外見からはわからない組織の変化を、動物に痛みや害を与えずに調べることができるのがエコー検査。心臓病や腎臓病、腫瘍の発見にも役立ちます。特に、老犬、老猫では迷ったらぜひ追加していただきたい項目です。
秋の健診キャンペーンメニュー_f0400067_08335663.png

⑤糞便検査
仔犬仔猫の時には何度かしても、大人になるとなかなかする機会も減ってしまいます。腸内の菌の状態の確認だけでなく、寄生虫の卵が見つかることも。年に一度は検査をお勧めします!

⑥尿検査
膀胱炎の兆候や、腎不全の早期発見、尿石のチェックまで、たかがオシッコですがその一滴から得られる情報は多いのです。腎不全、泌尿器疾患が多い猫ちゃんにはぜひ受けてもらいたいですね。

➆ワクチン抗体検査
今年初登場のオプションです!
当院ではワンちゃんのワクチン抗体検査は実施しておりましたが、この度、健診と一緒に検査できるようになりました!ワンちゃんだけでなく猫ちゃんも!!ブラボーです(*^-^*)不要なワクチン、副反応を避けることに繋がります。
抗体検査で免疫がある場合は、ワクチンを打たずにおけます。年を取ったり持病があったりでワクチンによる体への負担を減らしてあげたい子におススメです。
仔犬仔猫で、ワクチンの免疫がきちんとついてるかチェックするのにも最適です

⑧日帰りパック
日中お預かりさせていただき、預かり中に健診を受けることができるサービスです。
お昼の処置時間に検査を行うので、飼い主様は、預けて夕方お迎えに来ていただくだけです。お預かり料金は無料ですが、ご予約が必要となりますのでお早めにご連絡ください。

⑨おやすみパック
実は毎年何頭か実施していた健診です。病院が怖すぎて・・・恐怖で暴れたり攻撃したりしてしまうため、飼い主さんも二の足を踏んでしまい、受診が遅れてしまうケース・・・検査さえさせてくれてたら、なんて後悔はしたくないですよね。

そんな時は、お互いの安全のために(動物の精神のためにも)無理せず、安定剤を使って眠らせて、おやすみしてる間に検査を終わらせることができます。
体重により料金は異なりますが、体に負担の少ない安定剤を使用して検査を行います。予約が必要となります。ぜひご相談ください。

健診のご相談は、LINEで承ります。メッセージに「健診相談」と入れて送ってくださいね!!(24時間受付中です)



by animoanimalclinic | 2020-09-15 08:44 | 健康診断

福岡県行橋市にあるアニモ動物クリニックのブログです


by Animoplusone